ゆう♡マニ

ゆう♡マニ

業スーLoveの三姉妹mama×寺嫁のドタバタEveryday!おつまみ・ズボラ料理大好きです(♡ω♡)

困った時は焼き魚dinner🐟ダシ大好き♡

 

 

今日はエアコン無しで過ごせるほど

過ごしやすい気候ですね!

このまま秋に突入するのでしょうか・・・🍂🍁

 

 

9月は立て続けの運動会シーズンなので

残暑もおてやわらかにお願いしたいものですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて昨夜の夜ごはんです🍚

 

 

おやつに大福を食べ←

胸焼けMAXになり夕飯作る脳が停止(爆)←ォィ。

作りたくなーいと何度もつぶやきつつ作った

夜ごはんでしたw


f:id:youmani:20190904125229j:image

  • もやしのナムル
  • アジの開き
  • 焼きえだまめ
  • ダシ
  • ビクトリーチキン
  • お味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

メインおかずに悩んだ時は焼き魚に頼る!


f:id:youmani:20190904125340j:image

ふるさと納税のアジの開きです🐟

冷凍庫に焼き魚は常備しています!

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190904125501j:image

あとはこちらもBBQの時に残ったお肉で

希少部位のビクトリーチキンらしいですw

美味しいんだけど食べづらい!

長女とK氏が食べました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190904125616j:image

直売所で購入している新鮮えだまめ♪

甘くて美味しいです♡

家族みんなえだまめ大好きなので

あっという間に無くなります(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190904125723j:image

レンジで500W3分チンして

ごま油と鶏がらスープの素で合わせるだけの

超簡単ナムルです!

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190904125847j:image

基本、お味噌汁は一度に2日分作るので

2日目はごま油入れたり溶き卵入れたりして

アレンジします♪

 

 

 

 

 

 

 

そして大好きなダシ(♡ω♡)


f:id:youmani:20190904130006j:image

夏になると登場回数うなぎ登りのダシ♡

次女三女がこれ大好物でよく食べます!

 

 

 

youmani.hatenablog.jp

 

 

 

ナスきゅうりがお安いこの時期に

作りまくるダシです!

 

 

 

 

 

 

さて。

三女もお昼寝中だし

もうすぐ幼稚園のお迎えなので

わたしもまったりしたいと思います~🍵

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ プライバシーポリシー お問い合わせ