ゆう♡マニ

ゆう♡マニ

業スーLoveの三姉妹mama×寺嫁のドタバタEveryday!おつまみ・ズボラ料理大好きです(♡ω♡)

ピンチを乗り切るアレ🤣釜揚げうどんテイクアウト☺裏ワザ茶漬けおいし~♡

 

こんにちは( *´•ω•`*)/

 

今日は梅雨の晴れ間で暑いですね~🌞

 

今日から長女は通常授業開始で

ガッツリ6時間授業の毎日スタートですw

 

次女はお弁当もスタートし通常保育ですが

今週まで分散登園って事で

一日ごとに登園しています!

 

 

そしてみんな水筒持参なので

麦茶の消費量がハンパない我が家です!

三女もジュース類は嫌いみたいで

麦茶大好きでぐびぐび飲んでますw

 

いつも、鶴瓶さんのミネラル麦茶

水出しバージョンを家で作っているんですが

この前の朝、水筒入れてくのに足りなくて💦

 

そんな時のわたしの秘密兵器で(笑)

ピンチを乗り切りました~!←大げさw


 

 

希釈用の麦茶様です\(¯∀¯)/✨✨

お水1~2リットルにこれ入れるだけで

ソッコーで麦茶の完成!!(;∀;)

ほんと困った時にこれがあると安心です♪

夏の麦茶足りなくなるあるある!

これさえあれば乗り切れますwww

 

 

*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

 

 

そんな本日K氏がお休みなので

三女を見ててもらい~

郵便局やらウェルシアやらしまむらやら

1人でお散歩がてら歩いて

用事を済ませてきました~!!

うん。いい運動したなぁ~\(^o^)/

 

 

*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

 

 

話しは変わりまして~

先日、大好きな釜揚げうどんを

テイクアウトしました~♡


f:id:youmani:20200615123244j:image

その前夜に釜揚げうどんの特集してて

釜揚げうどん欲が暴走www

 

わかめうどんとかけうどん

冷たいうどんとトッピングでとろろと明太子

あとはライスと天ぷらイロイロです♪

 

 

実は先月末も

釜揚げうどんテイクアウトしましたw

ほんと美味しくて大好き♡♡

 

 

 

そしてそして~!

トレンディエンジェルの斉藤さんが

オススメ~と紹介してた裏ワザ茶漬けが

どうしてもやりたくてまねっこしましたw

 

 

斉藤さんは店内で

明太子おにぎりにかけつゆをかけて

天かすとネギをたっぷり入れてました☆

 

おにぎりはテイクアウトできないので・・・

ライスとトッピング明太子を

かけうどんの残りのおつゆに入れて~

裏ワザ茶漬けしてみました!

 


f:id:youmani:20200615123950j:image

 

これ・・・

めちゃくちゃ美味しい😋!

 

やばい。

ハマりましたよ斉藤さん!

ありがとう斉藤さん!

(笑)

 

 

今度、店舗で食べる機会があったら

ぜったいまたやります!

気になった方もぜひやってみて下さい♡

 

 

ではまた~(。・ω・)ノ゙

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ プライバシーポリシー お問い合わせ