ゆう♡マニ

ゆう♡マニ

業スーLoveの三姉妹mama×寺嫁のドタバタEveryday!おつまみ・ズボラ料理大好きです(♡ω♡)

残ってた牛ハラミdinner🍖ナスのマヨチーズ焼きも登場!

 

 

 

 

今日は幼稚園の参観&懇談会でした。

次女はマイペースちゃんなので

いつもどうり制作やお片付けなど

マイペースにやっておりました♡

 

 

 

 

 

・・・がしかし。

三女が暴れん坊なもので(;´Д`)

 

 

 

とにかく抱っこから脱走をはかるw

下におろすとねぇねの所へ一目散w

そしてねぇねの邪魔するw

それに飽きるとさらに脱走して先生の方へw

 

 

 

 

もう何度追いかけ回したかわかりません(滝汗)

参観どころじゃなかった・・・(;°;ω;°;)

 

 

 

 

そして親だけの懇談会になり

とりあえず椅子に座らせボールペンと紙をわたし

しばらくお絵かきしてたのでセーフ!

 

 

 

・・・がしかしすぐ飽きるwww

なので必殺かっぱえびせん登場\(^^)/

しばらくもちましたwww

 

 

 

そして最後は眠くなってクズリだし

帰り間際だったけど抱っこで寝落ちてくれました~

ほんとどっぷり疲れた参観&懇談会でした・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・と前置きが長くなりましたが

昨夜の夜ごはんをUPしたいと思います。

 

 

 


f:id:youmani:20190903175943j:image

  • 豆腐サラダ
  • 牛ハラミ
  • 焼売(チンするだけw)
  • ナスのマヨチーズ焼き
  • ナス玉ねぎ豆腐油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190903180102j:image

BBQで残った牛ハラミさんを焼きました!

やっぱり網と炭で焼いた方が美味しいな~

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190903180157j:image

豆腐サラダは大葉としらすをちりばめましたw

かつお節かけるの忘れた\(^^;)/

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190903180250j:image

ナスのお味噌汁大好きです♡

くたくたのナスがたまりません(♡ω♡)

 

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190903181003j:image

あと一品足りない!

・・・って時にK氏の好物焼売をレンジでチン♪

なので安い焼売を見つけると買って

冷凍して常備しています!

 

 

 

 

 

 

 

そして我が家の人気メニュー!


f:id:youmani:20190903181157j:image

ナスのマヨチーズ焼き\(^^)/

子どもたちの食いつきがすごくて

大人にはほぼまわってきませんでしたw

 

youmani.hatenablog.jp

 

 

 

ナスがお安いこの季節

まだまだ登場しまくるメニューです♡

 

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します(*´︶`*)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ プライバシーポリシー お問い合わせ