ゆう♡マニ

ゆう♡マニ

業スーLoveの三姉妹mama×寺嫁のドタバタEveryday!おつまみ・ズボラ料理大好きです(♡ω♡)

とっさに行動してた件。本日の夜ごはん🍚

 

 

 

 

今日はとても記憶に残る日になりました。

長文になりそうですがご了承ください。

 

 

 

 

 

K氏がお休みになったので、午前中

K氏と三女とイオンへ買い出しに行きました。

 

 

そして買い物を終えイオンから国道へ出ようと

左ウィンカーで待っていたところ

店からカートを押して出てきた男性が

フラフラ~と意識を失いカートごと

国道まで転がってしまいました!

転び方も何かへんな感じだったので

嫌な予感がしたのを覚えています。

 

 

ちょうど国道は信号待ちで大型トラックが

徐行している横での出来事でした。

あれが青信号だったらと思うとゾッとします。

 

とっさにわたしはチャイルドシートで寝てる

三女をK氏にお願いね!・・・と託し

車を飛び降りてその男性の所へ

ダッシュしてました!!

 

 

たまたまその場に居合わせたおばさんと

その男性を起こし意識があったので座らせ

大丈夫ですか~!?と声をかけました。

119番するより隣が消防署なので

K氏が人を呼びに行ってくれていて

その間わたしは、男性のお買い物した荷物が

カートごと国道に飛び散っていたので

拾い集めてサッと袋に戻しつつ

男性に「今、救急隊員さん来てくれますから

大丈夫ですからね~!」と声をかけ続けました。

男性は意識朦朧としていましたが

話しかけるわたしの顔をちゃんと見て

うなづいてくれました。

ほどなくすると救急隊員さんたちが

4~5人来てくれました!

ほんとこの時ホッとしました(;A;)

 

 

 

状況を隊員さんたちに説明して

男性はそのまま消防署で検査する為

連れていかれました。

おじさん大丈夫だったかな・・・と

一日中考えてしまいました。

 

 

抱えおこす時、男性の腕を掴みましたが

変に冷たくて冷や汗をかいていて顔面蒼白。

とっても記憶に残っています。

ほんとに何ともないといいな・・・

 

 

 

そしてこういう現場に慣れていないのもあって

落ち着いてるつもりでもテンパってる自分がいて。

でも、飛び散っていた商品たちを

袋に詰めなおしている時

お肉たくさん買ってるな~梨も買ってる。

お茶も2Lペットボトルだし

家族の為にお買い物に来たのかな~と

変に冷静に分析してる自分もいました。

 

 

 

そして帰宅後、とっさに行動していた自分に

心の中で拍手しました。

でもこれが三女と二人っきりの時だったら

どうだったかな!?・・・と思います。

三女をひとり車に残して行動出来たのだろうか・・・

でもその場になってみないとわかりませんね。

 

 

 

とにかくおじさんの回復を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、長くなりましたが・・・

今夜はヒレ肉が安かったのでK氏の好物

ヒレカツにしましたよ!


f:id:youmani:20190910225348j:image

  • ミートソースパスタ(残り物)
  • ダシ
  • モロヘイヤ
  • キムチ
  • ヒレカツ
  • 無限もやし
  • お味噌汁

 

 

 

 


f:id:youmani:20190910225500j:image

お皿にのったのは半分www

たくさん揚げましたよ!(*^^*)

基本わたしはソースとケチャップとからし

ソースとレモン汁とからし

そんな感じで食べますが

ポン酢とわさびや、ポン酢と青しそでも

味変しながら食べました!

美味しかったです\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

あとは小鉢たち~


f:id:youmani:20190910225818j:image


f:id:youmani:20190910225832j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして我が家のお気に入りなやーつ♡


f:id:youmani:20190910225902j:image

無限もやし♡

 

 



f:id:youmani:20190910230016j:image

このシリーズどれも美味しくて

よく買ってます!


 


 


 

 

 

 

 

 

まだ使ったことないよ!って方は

ぜひ試して見てください!美味しいですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

ではまた(   ´ω`)ノ

 

 

楽天スーパーセール開催中!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ プライバシーポリシー お問い合わせ