ゆう♡マニ

ゆう♡マニ

業スーLoveの三姉妹mama×寺嫁のドタバタEveryday!おつまみ・ズボラ料理大好きです(♡ω♡)

カレー1日目と2日目🍛台風の影響で・・・

 

 

みなさん、台風の影響は大丈夫ですか!?

わたしたちの住むところは

川沿いの地域の高齢者の方たちは

避難指示がでました!

 

 

そして昨夜は暴風雨がすごくて音にビビり←

なかなか眠れませんでした(;´Д`)

今日はお昼寝したいところですw

じゃないと夜までエナジーもたない・・・

 

 

 

 

 

そして台風の影響で

長女の小学校は2時間遅れ

次女の幼稚園は1時間遅れとなり

珍しくみんな出る時間が一緒になったので

みんなで家を出ました♪

なんか新鮮でした\(^^)/♡♡

 

 

 

・・・ちなみにK氏はお葬儀の為

まだまだ雨風強かった朝6時半頃

出発していきました~💦

 

 

 

 

台風一過の猛暑になりそうな本日。

水分補給しっかりして乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで・・・

先日のやる気出なかったカレーDay🍛


f:id:youmani:20190909110005j:image

 

 

 

 

いつものごとく・・・子どもたちは

納豆とチーズのトッピングがお決まりですw


f:id:youmani:20190909110222j:image

 

 

 

あとはししとうとちくわを炒めました。


f:id:youmani:20190909110245j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日のカレー2日目Day🍛

 


f:id:youmani:20190909110308j:image

 

 

 

 

 

 

今回は久々カレーうどんにしました!


f:id:youmani:20190909110420j:image

 

 

 

 


f:id:youmani:20190909110452j:image

ポテトサラダにはキャベツを入れて

シャキシャキ感あっぷ♡

 

 

 

 


f:id:youmani:20190909110549j:image

安定の鶏肉のにんにく醤油煮♪

軟骨までホロホロでーす♡

 

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190909110626j:image

半額だった豆もやしを炒めましたw

シンプルで良い。

 

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190909110717j:image

レンジでチンした蒸しナスと梅きゅうり。

夏野菜美味しい~\(^^)/

 

 

ナスはヘタを取りラップにくるんで

600Wで2分チンして

少し冷ましてから手でさきました!

おかかとしょうがとお醤油で美味しく頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

そろそろお昼の準備しつつ・・・

お風呂のカビ取り中なので

三女がお昼寝したら流してきます~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ プライバシーポリシー お問い合わせ