ゆう♡マニ

ゆう♡マニ

業スーLoveの三姉妹mama×寺嫁のドタバタEveryday!おつまみ・ズボラ料理大好きです(♡ω♡)

まとめて最近の簡単夜ごはん🍴参考になるかわかりませんが・・・(;´Д`)

 

 

 

明日からの旅行に備えて

我が家のヴェルさん洗車に来ています!

つかの間のおひとり様タイム最高です♡

 

 

 

 

エアコンききすぎて少し寒いですが(爆)

24時間テレビ見れるし

スマホも充電しながらできるし

なにしろひとりの時間ってなかなか無いので

めちゃくちゃ嬉しいです♡

嬉しすぎてテンションあがりすぎて

最初ひとりソワソワしてて怪しげMAX!

(^q^≡^q^≡^q^)

 

 

 

 

そんなこんなで

ここんとこの夜ごはんたちを

ちゃちゃちゃっとご紹介したいと思います!

 

 

 

参考になるかわかりませんが・・・

簡単料理ばかりなのでw

今夜の献立に迷ってる方がいらっしゃいましたら

ぜひいかがでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

☆最近の夜ごはん☆

 


f:id:youmani:20190825161628j:image

  • 焼売(チンするだけw)
  • トマト
  • マヨきんぴら
  • オムレツ(昼の残りw)
  • 味付け肉と野菜の炒め
  • お味噌汁
  • お膳

 

 

お膳を頂いたのであとは残り物などで

楽チンさせてもらった夜ごはんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190825162406j:image

 

 

キッチンに立つのも面倒くさすぎて←ォィw

そうめんにした日でした💦

バランスはちゃめちゃな夜ごはんですw

 

 

 


f:id:youmani:20190825162525j:image

マーガリンとチューブのにんにくを混ぜたやつを

塗って焼いただけの簡単ガーリックトースト

家族みんな大好きで、取り合いになります♡

わたしにはいつもまわってきませんw

 

 

 

 


f:id:youmani:20190825162743j:image

ワカメと玉ねぎと豆腐のお味噌汁って

最強に美味しい組み合わせですよね!

でも1番好きなお味噌汁は

じゃがいもと玉ねぎなわたしです(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190825162910j:image

  • サラスパ
  • 鶏肉のにんにく醤油煮
  • シャケ&チキン(昼の残りw)
  • きんぴら
  • 梅きゅう
  • お味噌汁

 

 

鶏肉が安かった日です!

にんにくがきいててごはんがすすみます♡



f:id:youmani:20190825163135j:image

わたしは軟骨まで食べちゃう人です!

むしろ子どもの頃からそれが当たり前だと思って

育ってきましたが・・・

K氏は食べない派だったので結婚当時

カルチャーショックを軽く受けた記憶がありますw

軟骨美味しいのに~💦

 

 

 


f:id:youmani:20190825163343j:image

 


f:id:youmani:20190825163358j:image

 

ナスのお味噌汁も美味しいですよね~♡

基本的に我が家のお味噌汁は具だくさんを

意識しています!

お味噌汁にすると自然とお野菜がとれるし

柔らかくなるので三女も食べやすいんです♪

 

 

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190825163542j:image

  • もやしワカメツナの和風あえ
  • 大葉のせ冷や奴
  • プチトマト
  • 大根と練り物の煮物
  • アジの開き
  • お味噌汁

 

 

 

 

 

ふるさと納税のアジの開きです🐟

我が家ふるさと納税大好きです♡♡♡

 


f:id:youmani:20190825163740j:image

やわらかくて厚みもあって美味しい!

ちなみにわたしは魚のグリルは使わず

フライパンで焼きます。

 

 

 

 


f:id:youmani:20190825163854j:image

冷や奴って簡単なのにいい仕事しますよね~

大葉としょうがでサッパリと頂きました♪

 

 

 

 


f:id:youmani:20190825163958j:image

練り物も好きで冷凍庫に常備してます。

さっと煮るだけでおかずがひとつ作れるので

練り物って最高~♡♡

 

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190825164101j:image

もやしはレンジでチンして作るので

ガスを使わず簡単にできちゃいます!

ワカメとツナとあえて

コープの和風ドレッシングかけて終了ww

簡単で美味しいにつきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆まとめ☆

 

そんなこんなで

パパパーーっとご紹介させて頂きましたが・・・

我が家の簡単夜ごはんたちでした!

 

 

 

今晩のおかずに困ってる方がいらっしゃったら

ぜひいかがでしょうか!?

 

 

 

 

そしてとにかくここのガソリンスタンド

冷房ききすぎて寒いwww

あったかい豚汁飲みたい気分www

 

 

 

 

家族と離れて約1時間半。

ちょっと寂しくなってきたわたしです(爆)

最初テンション上がりすぎてソワソワしてたの誰w

 

 

 

 

ひとりの時間が欲しい欲しい言いつつも

結局母親ってこどもたちが大好きなんですよね♡

あ、もちろんお父さんもだと思いますが!

 

 

 

この夏休み、子どもたちとべったりで

キー💢ってなったりワー💢ってなったり(爆)

毎日血圧上がりまくってましたが

こうやってひとりの時間を頂いて気づきます。

子どもたちの大切さ(♡ω♡)

 

 

 

 

 

ちょっと話しは脱線しましたが。

本気で寒いのでそろそろ帰りたいですw

 

 

我が家のヴェルさんきれいになって

明日からの旅行に備えたいと思います!

・・・まだ荷造りぜんぜんしてないけど( ̄▽ ̄;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ プライバシーポリシー お問い合わせ