ゆう♡マニ

ゆう♡マニ

業スーLoveの三姉妹mama×寺嫁のドタバタEveryday!おつまみ・ズボラ料理大好きです(♡ω♡)

おうちBBQ🍖2学期スタート❢❣

 


今日から小学校も幼稚園も2学期スタート!!

長かった夏休みも終わってしまいましたね( ;∀;)

 

 

 

そしてわたしも気合いを入れ直し←w

朝からシャキシャキ動き回って

洗濯干しまくって布団もシーツも干しました!

うーーーん♪サッパリ\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家は、夏休み最終日の昨夜

おうちBBQでしめくくりました!

 

 

 


f:id:youmani:20190902220826j:image

昼に作っておいた漬けマグロとサラダだけ出して

あとは楽ちん主婦でしたw

 

 

 


f:id:youmani:20190902220927j:image

牛、豚、鶏といろんな部分を頂き大満足でした~♪

この写メは鶏なんこつを焼いてるところです!

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190902221044j:image

うっすら涼しい夜風と秋の虫の声をききつつ

ボーッと空をながめてると

なんだか気持ちよかったです🌃

 

 

 

 

 

 

そんな時にバッサーーーー!!っと

羽音を響かせ何かが飛んできました!

ほんと恐怖wwwwwwwww

 

 

 

 

 

よく見ると・・・


f:id:youmani:20190902221244j:image

カマキリでした・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

ムシチョーキライ・・・( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち悪いので話しを戻しましょ!←

 

 

サラダはレタスときゅうりとトマトの

シンプルなサラダ~♡


f:id:youmani:20190902221410j:image

コープの和風ドレッシングをかけました♪

三女がきゅうり大好きでむしゃむしゃ

食べていましたよw

 

 

 

 

 

 

 

お手製漬けマグロ♡


f:id:youmani:20190902221654j:image

びんちょうマグロが安売りしてたので

チャチャッと漬けちゃいました!

 

 

作り方は簡単\(^^)/

調味料は1:1:1なので覚えやすいです。

みりんと酒を火にかけてアルコールを飛ばし

冷めたらそこに醤油を入れます。

そしてマグロと混ぜ合わせて冷蔵庫へ♪

 

 


f:id:youmani:20190902222219j:image

 

わたしはポリ袋でやっちゃいまーす!

簡単で美味しくてGoodですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝は漬けマグロの残りを使って・・・

 


f:id:youmani:20190902222350j:image

漬け茶漬け~♡♡♡

 

 

なんて朝から贅沢なんでしょうwww

サラサラっと美味しく頂きました♪

 

 


f:id:youmani:20190902222456j:image

 

わさびLOVEなのでたっぷり入れました!

 

 

 

 

 

 

はぁ~もっと食べたいくらい美味しかったので

また安売りのマグロがいたら作りましょ🐟

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ プライバシーポリシー お問い合わせ