ゆう♡マニ

ゆう♡マニ

業スーLoveの三姉妹mama×寺嫁のドタバタEveryday!おつまみ・ズボラ料理大好きです(♡ω♡)

ダシ作りました(*^^*)お惣菜で好きなやつ♡そして好きなパン🍞

 

 

 

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙

 

 

 

 

今日も仏花を生けたり

お斎のお部屋を掃除したり

汗かいてきました~(^ω^;);););)

 

 

夜はお盆シーズンお疲れ様ってことで

お寺でふせち料理を頂いてくる予定です!

 

 

 

 

 

ダシ作りました!


f:id:youmani:20190815142114j:image

きゅうり、なす、大葉をきざんで

ジップロックへIN♪

それからわたしは

梅干しのすり潰した物とこんぶ茶の粉

めんつゆを入れもみこむ♪

 

 

 

 


f:id:youmani:20190815142357j:image

こんな感じになります♡

そしてこれを冷蔵庫で数時間放置♪

とっても簡単にできちゃいます!

 

 

ミョウガやオクラを入れても

美味しいです(∩´∀`∩)

 

 

 

以上、夏には絶対食べる

我が家の簡単ダシでしたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のお昼

大好きなお惣菜とパンで

簡単に済ませちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦

 


f:id:youmani:20190815142915j:image

この高菜とサバの巻き寿司的なの

昔から好きなんですよ~♡♡

美味しいですよね(∩´∀`∩)

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190815143005j:image

ウィンナーごまエピと

ブルーベリーとレアチーズのパン

 

 

このブルーベリーとレアチーズのパンも

大好きなんです!

パン屋さんでこれ見つけると

つい買ってしまいますw

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

三女がお昼寝タイム入ったので

わたしも夜に備えて

ゆっくりしたいと思います_(:3」 ∠)_

 

ブログランキング・にほんブログ村へ プライバシーポリシー お問い合わせ