ゆう♡マニ

ゆう♡マニ

業スーLoveの三姉妹mama×寺嫁のドタバタEveryday!おつまみ・ズボラ料理大好きです(♡ω♡)

山形のダシ大好き♡簡単鶏ナゲット♡

 

 

 

おはようございます🐔

まだまだ、夜中に何回か起きる三女さん

ガーゼケットをかけてもかけても

はぎ取って寝てますw

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の夜ご飯を

まだ更新してなかったので

ちゃちゃっとUPさせて頂きます(*¨̮*)/


f:id:youmani:20190810063130j:image

もやしのナムル

鶏ナゲット

ダシ

大根のさっと煮

ひじきの卵とじ

お味噌汁

 

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190810063218j:image

昼間にきざんで冷蔵庫で放置してた

お手製のダシです(∩´∀`∩)

今回はきゅうり、なす、オクラ、大葉を使い

味付けはこんぶ茶ときざんだ梅干しと

めんつゆを少々。

とっても美味しくできました♡

 

 

そして、きゅうりが好物な三女(1歳5ヶ月)

このダシもお気に召したようで

パクパク食べてました(;´Д`)

味覚がおっさんに近い三女ですw

 

 

 

 

 

 



f:id:youmani:20190810063658j:image

 

こちらはお手製の鶏ナゲット♡

鶏ひき肉と豆腐と卵と片栗粉とコンソメ

これらを混ぜて焼くだけ!

簡単で美味しくて我が家では昔から

よく出るメニューなんです♡

きざんだ大葉を入れても美味しいです!

 

 

 

 

 

 

その他~


f:id:youmani:20190810063945j:image

 


f:id:youmani:20190810063955j:image

 


f:id:youmani:20190810064005j:image

 


f:id:youmani:20190810064018j:image

 

 

ごちそうさまでした(∩´∀`∩)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から携帯をポチポチ(*^^*)

子どもたちもそろそろ起床かな・・・

こんなまったりな朝も

夏休みの特権ですね~🍉

 

 

 

 

ではまた更新したいと思います♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ プライバシーポリシー お問い合わせ