ゆう♡マニ

ゆう♡マニ

業スーLoveの三姉妹mama×寺嫁のドタバタEveryday!おつまみ・ズボラ料理大好きです(♡ω♡)

やる気が行方不明wwポテトサラダリメイク♪

 

 

今日は増税前のお買い物ってことで

オムツやら日用品やらやら・・・

ちょこっとまとめ買いしてきましたよ!

 

 

 

つ、つ、つかれた\(^^)/←

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで(どんなだよw)

やる気が行方不明の夕飯作りwww

2日分UPしたいと思います。

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん。


f:id:youmani:20190918212353j:image

  • お豆腐サラダ
  • ハム
  • ポテトサラダ
  • 目玉焼き
  • 厚揚げの煮物

 

 

 

 

 

 

頂き物のハムがあったのでカットして出しました!


f:id:youmani:20190918212511j:image

熟成味噌的なやつで味が濃くて美味しかったです♡

 

 

 

 


f:id:youmani:20190918212632j:image

あとは、困った時の目玉焼きwww

目玉焼き大好き一家だからおかずに困った時は

いつもコレですwww

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190918212738j:image

半額で買ってきて冷凍しといた厚揚げを

さっと煮ました。

 

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190918212812j:image

トマトが高くて買えないので(涙)

カニカマで彩りを確保・・・でも足りないなぁ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の夜ごはん。


f:id:youmani:20190918212908j:image

  • ポテトサラダのチーズ焼き
  • 鶏肉のトマト煮込み
  • ダシ
  • パスタとペンネ
  • 厚揚げの煮物

 

 

 

 


f:id:youmani:20190918213004j:image

定期的に食べたくなる鶏肉のトマト煮込み♡

鶏肉はポリ袋の中で

塩コショウ、にんにく、お酒でもみこんで

しばらく放置プレイ♪♪

そして片栗粉を足して焼きました!

鶏むね肉でもパサつかず美味しくなります♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、チンするだけのペンネ

茹でたパスタ麺の残りがあったので

そのまま出して好きな方を食べなさい的なw

そんな感じの食卓にしましたwww


f:id:youmani:20190918213317j:image

やる気無さすぎてウケます(๑´▽`๑)←

 

 

 

 


f:id:youmani:20190918213531j:image

チンするだけのペンネなんて楽でいいわぁ!

これは先日姉からもらいましたww

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190918213642j:image

そして毎日食べてるダシw

きゅうりとナスが安い間は作り続けます♡

 

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190918213740j:image

さすがにポテトサラダに飽きてきたので・・・

ケチャップとチーズとパン粉をかけて

トースターで焼いただけの簡単アレンジ♪

K氏が美味しいと喜んでくれました!

 

 

・・・まぁだいたい

チーズのっけて焼けば美味しいあるある。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は疲れが尋常じゃなく眠たいので

早めに寝ようと思います🌃

明日はお弁当だぁーーーー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

ブログランキング・にほんブログ村へ プライバシーポリシー お問い合わせ