ゆう♡マニ

ゆう♡マニ

業スーLoveの三姉妹mama×寺嫁のドタバタEveryday!おつまみ・ズボラ料理大好きです(♡ω♡)

超簡単!みんなが取り合うナスおかず🍆

 

 

朝晩は、涼し気な風がふき

めっきり秋っぽくなってきた今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか!?←誰w

 

 

 

 

我が家もありがたいことに

かなり遅めではありますが(汗)

夏休みを頂くことができそうなので

旅行の準備をしたいと思います!

 

 

 

・・・でもまだ、今日の夕方辺りまで

わかりませんが(;´Д`)

 

 

 

急な通夜葬儀が入ると夏休みもおあづけ。

寺あるあるでこざいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが・・・(笑)

今回も我が家で人気のメニューを

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

超簡単!

みんなが取り合うナスおかず🍆

 

 

 

 

 

・・・とその前に、先日の夜ごはんです🍴

f:id:youmani:20190825062401j:image

  • 大根と練り物の煮物
  • キムチ
  • モロヘイヤ
  • 冷しゃぶサラダ
  • ナスのマヨチーズ焼き
  • お味噌汁

 

 

 

 

お値下げ商品の豚肉を見つけたので

久々に冷しゃぶサラダにしてみました!


f:id:youmani:20190825062633j:image

野菜とお肉と青じそをポン酢とマヨネーズと

ゆず胡椒をつけて食べるのが好きです♡

野菜もお肉もモリモリ食べられていいですね!

 

 

 


f:id:youmani:20190825062905j:image

お肉こんもり♡標高12センチwww

600gくらい茹でましたが

みんなでペロッと食べてしまいました!

 

 

 


f:id:youmani:20190825063125j:image

あとはモロヘイヤをサッと茹でて

きざんだ物とこくうまキムチさん。

K氏も子どもたちもモロヘイヤ大好きで

夏はよく食べます♪♪

 

 

 

 

 

そしてお題のとおり我が家の人気メニュー

ナスのマヨチーズ焼き♡


f:id:youmani:20190825063514j:image

前のブログから見てくださってる方には

またですか!(爆)

・・・と言われてしまうくらいよく作るコチラw

ナスのマヨチーズ焼きでございます♡

作り方は超簡単♪

お子さんでもできちゃいます!

 

 

 

 

 

 

☆作り方☆

くっつかないアルミホイルの上に

薄切りにしたナスをしきつめる。


f:id:youmani:20190825063829j:image

わたしはこの時、薄いまな板を敷いてます。

そうすると移動させやすいです♡

 

 

 

 

 

 

しきつめたナスたちにマヨネーズをON


f:id:youmani:20190825064144j:image

 

 

 

 

 

その上からピザ用チーズをパラパラ~♡


f:id:youmani:20190825064225j:image

カロリーなんて気にしない~ヽ(゚∀。)ノ←w

 

 

 

 

 

 

 

そして仕上げにパン粉を少々。


f:id:youmani:20190825064322j:image

これで準備はおっけーです!

めちゃくちゃ簡単ですよねwww

そして我が家は

トースターで焦げ目がつくまで焼いてます!

他の料理作りつつ片手間でできちゃうから

ほんと簡単で助かりますぅぅぅ~

 

 

 

仕上げにパセリをふって

出来上がり♡


f:id:youmani:20190825064606j:image

チーズの焼けたにおいで家族たちは

『ナスのやつ!?ナスのやつ!?』

・・・と軽くざわつきはじめますwww

 

 

 

 

 

普段、ナスの炒めとか煮物とかにすると

なかなか箸の進まない子どもたちも

これにするとびっくりするほど

ナス食べてくれます\(^^)/

 

 

ちなみに

ズッキーニバージョンでも作ります!

どちらも美味しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆まとめ☆

いかがだったでしょうか!?

ズボラ主婦によるズボラ主婦の為の簡単料理w

家族が喜んで食べてくれる為に

日々試行錯誤でございます。

 

 

 

これからナスも

さらにおいしい季節になりますね!

個人的にはナスの煮びたしが1番好きです♡

あ。お味噌汁も好きだな~♡

 

 

 

そんなこんなで

超簡単!みんなが取り合うナスおかず🍆の

ご紹介でしたっ\(^^)/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ プライバシーポリシー お問い合わせ