ゆう♡マニ

ゆう♡マニ

業スーLoveの三姉妹mama×寺嫁のドタバタEveryday!おつまみ・ズボラ料理大好きです(♡ω♡)

台風に備えて・・・⛈夜ごはん2日分UP🍴

 

 

こちら朝方あたりから

雨がすごくなってきました☔️

皆さんの所は大丈夫ですか!?

 

 

 

さすがにK氏が行くはずだったお葬儀は

延期になり急きょお休みを頂けました。

こういう日にパパがいると安心ですねw

 

住職は法事に行くみたいですが💦

お坊さんも大変だけど

ご遺族の方々もですよね☔☔☔

無事に終わりますように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

我が家は停電に備えて

氷を大量ストック中⛄⛄⛄

ジップロックに移して別の場所で保管。

昨日からどんどん氷作りまくってます!


f:id:youmani:20191012094715j:image

あとはありったけの保冷剤も準備⛄

冷蔵庫ダメになったらクーラーボックスで

なんとかしのごう作戦( ̄▽ ̄;)

 

 

 

水も備蓄したし

あとはみんな早めにお風呂入って

お風呂にもお水溜めときます🛁

 

 

 

今年夏の台風で3時間ほどの停電を経験して

ほんとに不安だったので・・・

今回もならないよう願ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

少し前の夜ごはん2日分UP🍴

 


f:id:youmani:20191012095825j:image

 

 

 


f:id:youmani:20191012100329j:image

我が家でよく登場する味たまちゃん🥚

焼肉のタレで漬けるだけの

めちゃくちゃ簡単な味たまちゃんです♡

 

 


f:id:youmani:20191012100428j:image

そのたまごを漬け込んでたタレを

捨てるのがもったいないので(笑)

キャベツ炒めましたw

 


f:id:youmani:20191012100519j:image

ブリかまは写ってるのは1匹ですが

全部で4匹焼きましたよ🐟

 


f:id:youmani:20191012100617j:image

安定の梅きゅうりのおしんこ

大好きなカブの甘酢漬け♡♡♡

 


f:id:youmani:20191012100704j:image

2日目のお味噌汁にごま油を足し

煮麺にアレンジしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の日~


f:id:youmani:20191012100900j:image

  • おからの煮物
  • アジの開き
  • ししゃも焼き
  • サラダ
  • 根菜と厚揚げの煮物
  • 野沢菜メカブ

 

 


f:id:youmani:20191012101616j:image

ふるさと納税のアジの開きが

ラスト1匹だったので・・・(笑)

子持ちししゃもたちと焼きました~🐟

 

 

我が家みんなししゃも大好きだから

これじゃ足りない件(爆)

 


f:id:youmani:20191012101919j:image

大根とにんじんと厚揚げを

さっと煮ました。

 


f:id:youmani:20191012102029j:image

何の変哲もないサラダですwww

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした~

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ プライバシーポリシー お問い合わせ