ゆう♡マニ

ゆう♡マニ

業スーLoveの三姉妹mama×寺嫁のドタバタEveryday!おつまみ・ズボラ料理大好きです(♡ω♡)

本日お盆イベントDay!野菜たっぷりお味噌汁♡大量のようかん&ゼリーたちw

 

 

 

みなさんこんにちは(*˙︶˙*)ノ゙

 

 

 

今日も朝からドタバタ

飛び回っております≡┏( `Д´)┛

 

 

 

わたしどものお寺は

毎月第3土曜日に法座会を開催してますが

年5回は大きな法座会となり

今月は盂蘭盆会(うらぼんえ)と言って

大きなイベントの1つとなっています!

 

 

 

 

法座会の後の茶話会でお出しする甘味♡

f:id:youmani:20190804124249j:image

水ようかんやらゼリーやらどっさりw

これを冷蔵庫に入れて冷やしておきます!

わたしは抹茶のようかんがいいかな♡←

 

 

 

 

 

 


f:id:youmani:20190804124430j:image

門徒のみなさんが暑い中来られるので

こちらも冷やしておきます。

入り口でお茶やアクエリアスなど

お好きな物をお渡しします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

サササーーーっとこれらを用意をして

わたし達はドタバタとお昼を食べます♪


f:id:youmani:20190804130050j:image

時間ないのでみんなセブンのおにぎりw

プラスお野菜たっぷりのお味噌汁♡

これが疲れた体に染み渡るんです♡♡

 

 

 

 

 

 

 

・・・と写メ撮ってるすきに

おなかすいた三女がひったくりwwf:id:youmani:20190804131816j:image

 

 

 

 

13:30スタートなのですが

三女が寝てしまった為

起きるまでわたしは待機(*^^*)

 

 

長女と次女はもう本堂へ行ってます♪

 

 

 

 

 

無事に終わりますように・・・


f:id:youmani:20190804131038j:image

 

 

 

 

 

ではまた更新します*^ω^)ノ" ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ プライバシーポリシー お問い合わせ